1. ホーム
  2. 活動報告
  3. 議会
  4. 平成22年第1回定例道議会報告

活動報告

平成22年第1回定例道議会報告[議会]2010年03月29日

道政執行方針を表明する知事

第1回定例道議会が2月23日に開会し、30日間の会期で3月24日に閉会した。開会にあたり、高橋知事から道政執行方針の表明と、総額2兆8,181億円の平成22年度一般会計予算案などの説明が行われ、平成22年度の当初予算編成に当たっては、「新たな行財政改革の取組」に沿って歳出削減等の取組を進めることなどが表明された。

本定例会最終日の3月24日の本会議では、平成22年度一般会計予算案や独立行政法人・道立総合研究機構への職員引き継ぎに関する条例案など95議案が可決され、また、北海道教育への信頼を回復し正常化を求める決議案など4件の決議を行うとともに、北海道農業の発展に必要な生産基盤整備等に関する意見案など24件の意見案を可決し閉会した。


議場内の様子

ページの先頭へ

他の活動報告[議会]最新10件

[議会]一覧へ